2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近頑張っていること

こんばんはきぬどうふです!私は今仕事をしていないので、家にいる時間が多いです。そんな中で頑張っていることを紹介します!まずは早起き。 薬の影響もあってなかなかすっきり早起きはできませんが、目覚ましをかけてちゃんと早起きしてます! 10時までに…

我が家の本棚

お題「我が家の本棚」 こんばんは*゚きぬどうふです! 昨日、鬼滅について書いたので、その鬼滅の刃のコミックがある本棚にある本を紹介します✨それでは早速!こちらが我が家の本棚です! ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ジャーン 我が家の本棚です! ほとんどがマンガです…

鬼滅の刃大好き!

こんばんはきぬどうふです! 猛暑の中皆様いかがお過ごしですか?私はお昼に切っただけのキュウリとミニトマトをねり梅とドレッシングで和えて食べました 少しでも夏バテ予防!という気持ちがあるので…さてさて、今日は私の「鬼滅の刃」愛について語りたく思…

手抜きの昼食

こんばんはきぬどうふです! 毎日暑くて暑くてたまりませんね……☀️ 午前中も9時を回ったらもう日差しが凄すぎて外出をためらいますよね…1人でお昼を食べることが日常の私にとって、昼食は正直あまり楽しみでもなければあまり良い時間でもありません… 1人だか…

診察とカウンセリング行ってきました

こんばんはきぬどうふです! 今日は1週間ぶりの診察とカウンセリングでした。 まず診察。 先週から始めた「エビリファイ」がとても合っていてよく効いていることを伝えました。 躁うつ病の躁状態を抑える薬として有効なこのエビリファイが効いているのであれ…

私の自慢のコレクション!

お題「自慢のコレクション」こんばんはきぬどうふです!今日は「自慢のコレクション」というお題で書いてみたいと思います。私がコレクションしているものは、 『マスキングテープ』です! たくさんのマスキングテープたち 結構数も種類もいろいろあります!…

山に登って来ました!

こんばんはきぬどうふです! 昨日、初登山をしてきました!⛰ いつもお世話になっているフルートの先生に誘っていただいて、その先生のご友人と3人で行ってきました!猛暑の続く日々なので、朝早起きして出発し、9時30分ごろに登山道入り口に到着! 険しい山…

アロマオイル

こんばんはきぬどうふです!! 最近梅雨明けして、毎日猛暑ですね 暑さに注意して過ごさねばなりませんね…さて、コロナがまだまだ猛威を振るうこのコロナ禍で、ストレスが毎日溜まっていく日々ですよね… ストレス社会という言葉があるくらい、誰もがストレス…

今日の体調

こんばんはきぬどうふです! 昨夜~今日1日についての体調について記録しておこうと思います。 昨日、診察で「エビリファイ」という薬が追加になって、昨夜初めて飲みました。 それまでの睡眠不足や疲労、ストレスがあったからなのか、ふらふらして、手先が…

受診日、カウンセリング行ってきました

こんばんはきぬどうふです! 今日は2週間ぶりの、精神科の受診とカウンセリングでした。 この2週間はまあいろいろありすぎて(7/15の投稿を読んでいただけたらだいたい分かっていただけるかと思います⬇️) おはようございます - きぬどうふのうつ病ときどきパ…

今ハマっている紅茶

こんばんはきぬどうふです! やっと梅雨明けして、今度は猛暑との戦いが始まりそうですね… それでも大気の状態が不安定でいきなりの豪雨や雷雨などの日々でストレス溜まりますよね… 私は自律神経の調節が多分うまくいっていないので、暑くなって汗がたくさん…

神社へ行ってきました

こんばんはきぬどうふです! 昨日記事に書いた通り、今日は神社へ行ってお祓いをしてもらいました。 神社に行くだけで何か厳かな感じというか、身が引き締まる感じがして、心も静かになる感じがしました。 お祓いを終えて、少しすっきりしたというか、これで…

負の連鎖

こんばんはきぬどうふです! 昨日もいろいろとバタバタしたり、体調が良くなかったので、ブログを更新で(*_*;に行ったり、事故に関する連絡等。 今日は損傷した車の修理の見積もりについて車屋さんへ。 修理にかかるだいたいの費用を聞いて血の気が引きまし…

今日1日について

こんばんはきぬどうふです! 今日は割といい1日を過ごすことができたのでここに書き残しておこうと思います! 朝は6時45分後頃という何とも早い起床でした! 朝ごはんを食べ、朝の薬を飲み、ホッと一息…としたいところですが昨日できなかった家事や昨日の事…

おはようございます🌞

おはようございますきぬどうふです! 昨日はいろいろあって投稿ができませんでした… きぬどうふのTwitterを読んでくださった方がいらっしゃったら状況が分かって頂けると思うのですが、昨日実は車で自損事故を起こしてしまいました。 幸い誰かに怪我をさせて…

今日の体調

こんばんはきぬどうふです! 昨日は体調が悪く、記事の投稿ができず、自分自身も残念な気持ちでした… 今日も新しい話題は無いのですが、体調について記録しておこうと思います。 朝は9時ごろ起床。 朝ごはんを食べて朝の薬を飲みました。 今、精神科以外に、…

陶芸体験に行きました!

こんばんはきぬどうふです! 今日、夫と一緒に陶芸を体験してきました!! モノづくりが好きな私たち。 家で小さな木製の棚を作ってみたり、コルクボードを可愛くリメイクしてみたりと、DIYにハマっています。今回体験したのは電動のろくろで形を成型してい…

自傷について

こんばんはきぬどうふです。 今日は私が悩んでいる、「自傷行為」について書きたいと思います。 (苦手な方、読むとしんどくなる方はご遠慮くださいませ(_ _*))) うつ病という診断を貰って4ヶ月が経過しました。 うつ病になってから、それまでとは生活が全…

教員になりたい〜教員採用試験〜

こんばんはきぬどうふです! 先日の投稿に書いた通り、私の夢は中学校の教員になることです。 そのためには、教員採用試験というものを受験しなければなりません。 この試験は年に1回行われます。私は、中学校、高校の教員免許は持っているのですが、本採用…

服薬中の薬について【転院後】

こんばんはきぬどうふです! 先日、転院になった際に、服薬する薬が少し変更になったので、そのことについて書きたいと思います! 朝食後は変更なく、 ☑️炭酸リチウム200mg 1錠 夕食後は ☑️炭酸リチウム200mg 1錠 だけだったのが、 ロフラゼプ酸エチル1mg 1…

転院になりました

こんばんは!きぬどうふです! この度、精神科の病院が転院になり、昨日が初受診でした。 そのことについて書きたいと思います!もともと通院していた精神科は個人病院で、半年ほど前から通院していました。 通院を続ける中で、私はカウンセリングを受けたい…

妊娠、そして中絶までの話【5】

妊娠、そして中絶までの話【4】つづき 【4】はこちらから読めます⇩ 妊娠、そして中絶までの話【4】 - きぬどうふのうつ病ときどきパニック障害 中絶手術を経験して 術後、私を襲ったのは、「本当にちゃんと処置終わったのか」という不安感でした。 毎日その…

妊娠、そして中絶までの話【4】

妊娠、そして中絶までの話【3】つづき 【3】はこちらから読めます! 妊娠、そして中絶までの話【3】 - きぬどうふのうつ病ときどきパニック障害 中絶手術 手術は入院せず、日帰りでできるものでした。 当日。指定された時間に指定された荷物を持って病院へ。…

妊娠、そして中絶までの話【3】

妊娠、そして中絶までの話【2】つづき 【2】はここから読めます!⇩ 妊娠、そして中絶までの話【2】 - きぬどうふのうつ病ときどきパニック障害 中絶の決断 このままでは私の精神疾患が悪化し、もしつわりがおさまっても、妊娠の状態を続けることは難しい。 …

妊娠、そして中絶までの話【2】

妊娠、そして中絶までの話【1】のつづき 【1】はこちらから読めます! 妊娠、そして中絶までの話【1】 - きぬどうふのうつ病ときどきパニック障害 心が壊れていく 妊婦検診は毎回問題なく、むしろ雑なくらいで、私はちょっと苦手な産婦人科でした(-.-;) つわ…

妊娠、そして中絶までの話【1】

私は現在結婚して半年。 この半年の中で、妊娠と中絶を経験しています。 いろいろなご意見があるかなと思いますが、私の体験を書かせてください。 妊娠 結婚前提でお付き合いをしていた夫と私は、子供が欲しいね。と話をしていました。 今年2月。家で検査薬…

むずむず脚症候群について

皆さんは、むずむず脚症候群って知ってますか? (レストレスレッグス症候群、下肢静止不能症候群とも言うらしいです。)どんな症状のものかというと、主に下肢に不快な症状を感じる病気です。夜眠ろうとベッドに入ったときや、新幹線や飛行機、あるいは映画…