頭痛が酷い

こんばんは🌃きぬどうふです

今日、朝方頭痛で目が覚めて、一切寝られなくなりました。
右側の頭がズンズンと痛く、首の方までビリビリと痛みが走りました。
あまりに酷かったので、市販薬のバファリンを飲んでしばらく様子を見ることに。
すると、30分ほどで落ち着いて、もう1度寝ることが出来ましたが、3時間後に起きても頭痛収まらず。
脳神経外科を受診することにしました。
問診と触診、そしてCTを撮ってもらいました。
CTには特に異常なく、目立った異常は無いと言われ、薬を2種類処方してもらいました。

片方は片頭痛に効く薬。もうひとつは普通の鎮痛剤。
片頭痛と、緊張型頭痛とで効く薬が違うようです。

帰宅して昼食後に片頭痛の方の薬を飲んでみましたが…
合いませんでした‼️
ぐるぐるめまい(𖦹_𖦹)に、気持ち悪さ、頭痛も収まることはありませんでした。
次回から普通の鎮痛剤にします…

あと、今朝から顎の下に小さいしこりが出来て、押すと痛いです。
リンパの腫れ?なのかな?
最近特にストレス過多な日々を送っていたのでそのせいかもしれません。
ゆっくり休養します。
f:id:kinudo-fu:20211013185159j:plain
100均で買ったランタンと、アロマストーンでリラックス中😌