山に登って来ました!

こんばんは🌃きぬどうふです!

昨日、初登山をしてきました!⛰
いつもお世話になっているフルートの先生に誘っていただいて、その先生のご友人と3人で行ってきました!

猛暑の続く日々なので、朝早起きして出発し、9時30分ごろに登山道入り口に到着!
険しい山ではないのでのんびりと登り始めましたが、午前中とはいえ暑い時期ですし、休憩所という休憩所で毎回水分補給をして、11時前に広い休憩所にたどり着きました。
そこで早めのお昼ごはんを食べました。とっても美味しいサンドイッチ、そこまで登ってきた疲れもあって、最高のおいしさでした!!

サンドイッチで腹ごしらえを終えて水分補給も終えてついに山頂を目指しました。
最後の休憩場所からは山頂までそう遠くなかったので、なんとか山頂に着くことができました。
今回登った山はも見えるので、登れば登るほど絶景を見ることができ、感動もひとしおです✨
幸い天気も良かったので景色は最高、写真もたくさん撮って、その後下山しました。

初登山、慣れないことばかりで体調に不安もありましたが、
山に入ったらそんな不安も心配もなくなってしまいました。

ただただ前へ、山頂へ、一歩ずつ進むだけ。

そんな気持ちになりました。
こんな私でも進んでいる、と実感することができて、とても気持ちが晴れやかに、解放的になりました。

つらいことしんどいこともたくさんあります。
悩み事も減りません。症状も良かったり良くなかったりです。

でも、私でもなにかできることはある。
毎日生きている。生きて考えて悩む。でもそのことに意味があるんじゃないか。
私は小さな山でもいい。
一歩ずつ上へ、前へ進むことを決めました。

私のことを1番に考え、全力で支えてくれる夫。実家の家族。夫の家族。

通院してる病院の主治医の先生、カウンセラーの先生。
今私に関わってくださっているすべての方に感謝の気持ちを忘れず、進んでいきます。

f:id:kinudo-fu:20210725143851p:plain
山の緑と海の青