神社へ行ってきました

こんばんは🌃きぬどうふです!

 

昨日記事に書いた通り、今日は神社へ行ってお祓いをしてもらいました

神社に行くだけで何か厳かな感じというか、身が引き締まる感じがして、心も静かになる感じがしました。

 

お祓いを終えて、少しすっきりしたというか、これで大丈夫、という思いを感じました。

 

悪いことが続くということには多分何かしらの理由があるんじゃないか、と私自身思います。

それが自分自身に原因があるのか、周りの環境なのか、それは一つ一つ違うし、それにどう対処していくのかも考えどころです。

 

でもやっぱり私は、1番に「笑顔」を大切にしたいです。

自分自身の笑顔、夫の笑顔、実家の家族の笑顔、義実家の家族の笑顔…

とにかく笑顔でいられることを選びたいし、私の周りにいる家族もそうであってほしい…と願うばかりです。

最近は、何かに迷ったとき、その先に笑顔があるか、それとも笑顔がないのか、そんな風に考えながら過ごしています。

 

しんどいことだらけです。事故後から体調も心も限界です。

でも笑顔でいたいです。

みんなにも笑顔でいてほしい。

だから、私ができることは前向きに全部やっているつもりです。

(残念ながら主治医にはその前向きな頑張りをどうでもいいといわれてしまいましたが…)

でも私は頑張りたいです。頑張りたいから、家族にもわかってほしいです。

どうか私のこの最後の振り絞った言葉が、気持ちが、なんとか伝わることを願っています…

 

話がそれてしまいましたが、きぬどうふはもろいですがとりあえず崩れながらも形を保っておりますので(笑)これからもよろしくお願いします♪