アロマオイル

こんばんは🌃きぬどうふです!!

最近梅雨明けして、毎日猛暑ですね🥵
暑さに注意して過ごさねばなりませんね…

さて、コロナがまだまだ猛威を振るうこのコロナ禍で、ストレスが毎日溜まっていく日々ですよね…
ストレス社会という言葉があるくらい、誰もがストレスを抱えているこの世の中。
ストレスの発散や、ストレスにどう対処していくかリラックス方法を考えることが重要になってきますよね。
ストレスによって、体調に影響が出たり、睡眠が取れなくなったり、いろんな症状が出てくる方も多いのではないかと思います。

私は、うつ病になってから特に、寝付きが悪くなって、ベッドに横になっても寝付くまでに何時間もかかっていました。

そこで、試してみたのがアロマオイルです!

寝室の環境を整えることで、少しでも睡眠の質が上がるといいなあと思い、始めました。
アロマオイルって本当にたくさんの種類があって、香りや効能も様々です。
私が今使用しているのは、無印良品で購入した、エッセンシャルオイル おやすみブレンドというものです!

f:id:kinudo-fu:20210722200731p:plain
無印良品 エッセンシャルオイルおやすみブレンド

就寝前に、コットンに2,3滴垂らして、枕元に置いておくと、優しく香ってくれるのでとてもリラックスできます!
無印良品にはこれ以外にもたくさんのアロマオイルがありますし、無印良品以外にも雑貨屋さんなどにもアロマオイルが売っているので、是非、お気に入りのアロマオイルを見つけてみてください♪