手抜きの昼食

こんばんは🌃きぬどうふです!

毎日暑くて暑くてたまりませんね……☀️
午前中も9時を回ったらもう日差しが凄すぎて外出をためらいますよね…

1人でお昼を食べることが日常の私にとって、昼食は正直あまり楽しみでもなければあまり良い時間でもありません…
1人だから何を食べようと共感する相手も居ないし、なんなら食べない日だってあります。

でも流石に昼食を食べずにダラダラするのはちょっとよろしくないなあ〜なんて思って、手抜きでもいいから食べなきゃ、と思ってます。

そんな面倒臭がりな私はいつもお昼はパスタかラーメン

もともと麺類が好きなのもありますが、

パスタとラーメンは調理が楽!
というかパスタは茹でてソースかけるだけか、冷凍パスタをレンジでチン。
ラーメンなんかカップ麺です。
あ、カップ焼きそばも食べます。

パスタの定番は、3分ゆでの早いやつを茹でて、
オーマイの「パスタ好きのための 明太子かるぼなーら」のソースをかけて食べることです。
f:id:kinudo-fu:20210728213320p:plain

ラーメンはとにかく豚骨味(細麺)ならなんでも好きです!!

カップ焼きそばは、ソース焼きそばより塩焼きそば派なので、
だいたい、一平ちゃんの塩焼きそばを食べます。
f:id:kinudo-fu:20210728213349p:plain

こんな風に毎日平日はの昼食は手を抜きすぎくらい抜いてとりあえず食べてます。
皆さんはどんな昼食をとられていますか??
私のような食生活になりませんよう……。。
夏バテにご注意くださいませ!