2021-01-01から1年間の記事一覧

前撮りグッズ完成しました!

こんにちは☀️きぬどうふです✨結婚式の前撮りを来月11月に控え、準備が着々と進んでいます。 衣装も決まり、アクセサリーも注文し、ブーケも揃えました。 ウエディングドレス用のブライダルインナーとグローブも届いて、準備も整っています。そして、日頃から…

躁うつ病ってなに?

こんにちは☀️きぬどうふです!今日は、私も診断されている「躁うつ病」について書いていきたいと思います。 私の主観も入るかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>まず、「躁うつ病」の定義ですが、厚生労働省のメンタルヘルスのさいとでは…

そもそもうつ病とは?

おはようございます☀きぬどうふです今日は「うつ病」について書いていきたいと思います!( •̀ᴗ•́ )وそもそも「うつ病」とは何なのか?一日中気分が落ち込んでいる、何をしても楽しめないといった精神症状とともに、眠れない、食欲がない、疲れやすいなどの身…

私の躁うつ病について知ってください!

こんばんはきぬどうふです私は今、躁うつ病という診断を受けて、1年以上通院しています。 私が躁うつ病と診断されるまでのお話をしたいと思います。私が心療内科への通院を始めたのは1年前の8月。 まだ教員をしていた時のこと。 教員採用試験の勉強と、日々…

頭痛が酷い

こんばんはきぬどうふです今日、朝方頭痛で目が覚めて、一切寝られなくなりました。 右側の頭がズンズンと痛く、首の方までビリビリと痛みが走りました。 あまりに酷かったので、市販薬のバファリンを飲んでしばらく様子を見ることに。 すると、30分ほどで落…

ウエディングノート作ってます

こんばんはきぬどうふです!結婚式を来年6月に控えて、前撮りも来月と迫ってきました。 衣装合わせや打ち合わせなど色々やることも増えてきて、毎回の内容をしっかり残しておきたくて、ウエディングノートを作成しています! Instagramで、ウエディングノー…

結婚式の試食会に行ってきました

こんばんはきぬどうふです!この間、結婚式のフルコースの試食会に行ってきました! 夫と、私の両親と、夫の両親。計6人で行ってきました。それぞれ好きなコースをなんと格安でフルで試食できるという素敵なウエディングフェアで、挙式日・披露宴日が決まっ…

全身筋肉痛!

こんばんはきぬどうふです!昨日夜に夫と行ったパーソナルトレーニング、たくさん汗をかいてすっきり! 普段あまり動く機会が無いので続けたい活動のひとつ!なのですが…次の日の全身筋肉痛がすごい!腕立てやら腹筋やら背筋やらスクワットやらで全身を使い…

今日のパーソナルトレーニング

こんばんはきぬどうふです!最近パーソナルトレーニングを始めました。 トレーナーの先生とマンツーマンでのトレーニング。 週に1回行って、もう今日で3回目でした!1回約1時間弱のトレーニングで上半身、下半身と全身のトレーニングをしています。 ダンベル…

最近のリハビリ状況

こんばんはきぬどうふです!車で事故をしてから約3ヶ月弱経ちました。相変わらず週一のリハビリに通って痛みのあるところに湿布を貼る生活をしています。リハビリではまず頚部と腰部に電気を流す治療を10分間。 その後理学療法士さんに運動療法をしていただ…

病院受診日でした

こんばんはきぬどうふです!! 今日は2週間ぶりの診察&カウンセリングでした。 この2週間について記録しておきたいと思います。 この2週間は、まずワクチン接種2回目があったので、その翌日が高熱でしんどかったです(^-^; 接種当日は腕がズーンと重い感…

ほっと一息

こんにちはきぬどうふです! 最近少し心に余裕を持たせるために、ホッと一息つく時間を作っています。 その方法は毎回いろいろなんですが、とにかくリラックスする時間を大切にしたいな~と思っています。 この間は、キンモクセイの香りの入浴剤を買って、使…

染め物に挑戦しました!

こんばんはきぬどうふです!私はものづくりが好きなので、今回は染め物に挑戦してみました!初めてだったので、色々調べて簡単なものをチョイス! ガーゼを玉ねぎの皮で染めることに挑戦しました!まずガーゼを豆乳に浸します。 染める手助けをするために助…

10月の目標

今週のお題「今月の目標」今日はお題に沿って、「今月の目標」について書きたいと思います!あんなに暑い暑いと言っていたのに、もう10月! とは言ってもまだ暑い日もありますね。☀️ でも朝晩の涼しさは秋を感じさせます。 季節の変わり目には気をつけたいで…

綺麗な夕焼け空

おはようございます☀きぬどうふです!だんだん涼しくなってきましたね! 夏ももう終わりですね〜 まだ昼間が熱い日はありますが、確実に秋に近づいていますこの間、ふと買い物に出た時に空を見ると、とっても綺麗な夕焼け空のグラデーションでした。日によっ…

コロナワクチンの2回目接種(翌日)

おはようございます☀きぬどうふです!コロナワクチン接種の翌日の体調について記録します!接種当日の夜中、何度も目が覚める。 少し寒気を感じる。 朝方。寒気があって、体が痛い感じ。5:30 トイレに行ったあと熱を測ると37.9℃。 すぐに解熱剤を飲んでまた…

コロナワクチンの2回目接種

こんにちは☀️きぬどうふです!本日、コロナワクチンの2回目の接種に行ってきました。 その経過をここに記録しておきたいと思います。接種 15:40 接種時 ずーんと腕が重くなる感じ。 15分の経過観察。 体調などに特に問題なし。 帰宅後も腕が少しづつ痛くなる…

子供が欲しい

こんにちはきぬどうふです。最近夫のご兄弟の子供ちゃんと遊ぶきっかけがあって、思うことがありました。あぁ、やっぱり子供ほしいなあ。今年初めにわかった妊娠。嬉しくて夫婦二人で喜びました。 そしてすぐに始まったつわり。 精神と体を守るために決めた…

中秋の名月

こんばんは🌃きぬどうふです!先日、中秋の名月で綺麗な満月でしたね🌝我が家では手作りの団子を作って食べました。 いろいろな気持ちで見た満月でした。みなさんはどんな気持ちで空を見上げましたか?🌕 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

最近の我が家のベランダ

こんにちはきぬどうふです! 色々とバタバタした先週でしたが、色々と無事終わり、ほっと一息つける時間が増えました。さてさて、我が家ではベランダにプランター並べて花を育てています。 先日の投稿でも書きましたが、今我が家では、朝顔、パプリカ、コス…

低気圧の日

こんばんはきぬどうふです!先日は台風が私の住んでいる地域のすぐそばまで来て、雨風が激しい時間もありました。 1番近付いたのが夜だったので、停電等にも備えて寝ましたが、何事もなく、被害もなく、ほっと安心しました。私は天気が悪い日、つまり低気圧…

祖父が亡くなりました

こんにちは。きぬどうふです。先日、祖父が亡くなりました。 2ヶ月ほど前に体調を崩し入院してから、だんだん衰弱してしまい、ついに旅立ちました。 (コロナではありません。)野菜作りが大好きでいつも早起きして畑に水やりをしていた祖父。 作った野菜や孫…

最近好きなアーティスト

こんにちは☀️きぬどうふです!最近落ち込むことも多くて音楽を聴くことで癒されております。そんな私が最近よく聴くのは、『緑黄色社会』さんです初めて知ったのは去年。 スッキリのダンスプロジェクト(?)だかのテーマソングが緑黄色社会さんの「Mela!」で、…

プラス思考

こんばんはきぬどうふです!ここ最近、ワクチンの副反応もあったり天気が悪かったりといろいろ不調だらけで、毎日つらくてつらくてたまりませんでした。自傷も何度かしてしまいました。 今は後悔しています。後悔するくらいならしなけりゃいいのに。 そんな…

全身脱毛に行ってきました

おはようございます☀️きぬどうふです!夏ももうすぐ終わりでしょうか、朝晩の涼しさが心地良いですね〜さてさて、11月に結婚式の前撮り写真を撮る予定の私ですが、気になることがひとつ……全身の毛!以前ある脱毛サロンに通ってはいたのですが、施術が痛くて…

コロナワクチンの1回目を接種しました(接種から2日後)

こんばんは☁️きぬどうふです!ワクチン接種から2日が経ちました。朝起きてまず思ったことは、腕が軽い!です! 昨日までだるくて痛くて重かった腕が、上がるようになりました! 昨日は腕が上がらず痛すぎて、洗濯干しを断念… しかし今日は痛みは少しあるもの…

コロナワクチン1回目の接種しました(接種2日目)

こんにちは☀️きぬどうふです!ワクチン接種の翌日について体調記録を残します!当日の夜は少しだるい感じがあり、早めに就寝しました。 腕の痛みが増してきて、何度か目が覚めたりしました。翌日、さらに腕の痛みが増して、もうほとんど上がらない状態に。 …

コロナワクチン1回目の接種しました(接種当日)

こんにちは☀️きぬどうふです!今日、コロナワクチン1回目の接種が終わりました。 私が接種したのはファイザー製のワクチンです。接種したのは15時30分頃。 その後15分間経過観察を終えて会場を出ました。 帰宅中も問題なく、異常なし。17時に帰宅し、少しず…

フルートでの初本番を終えました

こんばんはきぬどうふです! 私は趣味で月に3回レッスンに通ってフルートを習っています。 昨年の6月あたりから習い始め、1年と3か月が経ちました。 全くの初心者で、未だに上達したのかどうか分かりませんが、なんとか好きな曲を吹いたりすることができる…

刺繍第3弾完成しました!!!

こんにちはきぬどうふです! ちょっと更新が空いてしまいました いろいろと忙しくしておりました・・・ といっても息抜きをしつつ頑張りました!! 先日からハマっている刺繍グッズづくり。 また新たなものが完成しました!!!こちらです~~!! 刺繍のブ…