妊娠、そして中絶までの話【1】

私は現在結婚して半年。
この半年の中で、妊娠と中絶を経験しています。
いろいろなご意見があるかなと思いますが、私の体験を書かせてください。

妊娠

結婚前提でお付き合いをしていた夫と私は、子供が欲しいね。と話をしていました。
今年2月。家で検査薬を使うと妊娠の陽性
その後産婦人科で正式に妊娠が分かりました。
最初はまだ実感がなくて、エコーをもらっても何がなんやら分からない状態でした。
でも、命がある。これから育っていくんだ。
実感がない中でしたが、そんな風に思いました。

つわり

妊娠が分かって間もなく、つわりが始まりました。
朝は吐き気で目覚め、いろんなものの匂いに敏感になり、受け付けなくなっていきました。
そして吐き気はどんどん強まり、食事もほとんどできないほどに。
夜中は吐き気で寝られず、朝6時に夫が目覚めるくらいにやっと吐き気が収まって寝る、そんな感じでした。

もともと私は嘔吐恐怖症で、吐くことにすごく怖さと嫌悪感がありました。
つわりなんか怖くてたまらなくて、1度吐いてしまってからは、もう恐怖との戦いでした。

昼間はわりと調子が良くて、吐き気が少なかったので良かったのですが、夕方から夜にかけて悪化し、1番休みたい夜中が1番しんどかったです。
食べなさすぎると吐き気でしんどいので、1時間おきに小さいゼリーを食べてました。

この辺から私のメンタルがだんだんおかしくなっていったように思います。

長くなります。次に続きますm(_ _)m