受診日、カウンセリング行ってきました

こんばんは🌃きぬどうふです!

今日は2週間ぶりの、精神科の受診とカウンセリングでした。
この2週間はまあいろいろありすぎて(7/15の投稿を読んでいただけたらだいたい分かっていただけるかと思います⬇️)
おはようございます🌞 - きぬどうふのうつ病ときどきパニック障害


診察では、事故のことも含めて体調についてしっかり話が出来ました。
今頑張っていることも、しっかりメモした通り話が出来ました。٩(ˊᗜˋ*)و♪ガンバッタ!!

カウンセリングでも、事故のことについて、また、夫にどのように理解してもらうかを相談しました。

私も変わらなければならないし、治さなければならない症状がある。

夫も、理解したり、思いやりを持って言葉掛けをしてくれなければいけない。

そうやって2人でしっかりコミュニケーションを取って、良い関係を築いていけるといいですね、と仰っていただきました。

カウンセリングでの相談内容やカウンセラーさんの返答を夫に伝え、今一度お互いでしっかりコミュニケーション取ってやっていこうと決意をしました。

また、今回新たにエビリファイという薬が夕食後に追加になりました。
躁うつ病躁状態を落ち着ける作用があるようなので、合うのではないかということで処方していただきました。

次の診察とカウンセリングは、1週間後にしてもらいました。
この1週間をまたさらにしっかり良いものにしたいと思います!