負の連鎖

こんばんは🌃きぬどうふです!

昨日もいろいろとバタバタしたり、体調が良くなかったので、ブログを更新で(*_*;に行ったり、事故に関する連絡等。

今日は損傷した車の修理の見積もりについて車屋さんへ。

修理にかかるだいたいの費用を聞いて血の気が引きました…

ただでさえ精神科に通院していて、診察代、薬代、カウンセリング等にお金がかかるのに、それに加えてひっくり返りそうなほどの修理に関する金額…

 

全部私のせいだ、そう思っています。

 

事故以降、笑ったり楽しんだりする暇もなく、常に罪悪感を抱えています。

 

私があの日出かけなければ良かった。

そもそもうつ病じゃなかったら良かったのに。

 

もう何もかもが私のせいで、私の行動に何か原因があるんじゃないかとか考えています。

事故以前も、事故以降も、自分以外の家族にも、何かしら幸せとは言えない何かが起こっています…

私に何か憑りついているんじゃないか、そんな気さえしています。

 

なので、明日幼いころからずっと欠かさずお正月参りなどをしていた神社へ、お祓いに行ってきます。。。

ちなみに今まで欠かさず毎年お参りしていたのに、今年だけ行ってませんでした…

迷信かもしれないし、自身に原因がある部分もあると思いますが、ここまで負の連鎖が続くと、何かを疑ってしまわざるを得ません…

 

とにかく自身だけでなく、家族にもこれ以上私が抱えているであろう負のもので迷惑をかけたくないので、できることは全部やりたいと思っています。

 

前向きになったところだったので、正直ダメージは倍以上、というような感じですが、ぼちぼち体や心と相談しながらやっていこうと思います。

 

皆さんも車の運転にはお気を付けくださいませ…。

 

追伸:私の知り合いは、今回の負のループについて、「車が吸い取ってくれたんだよ!」と言ってくれました。

そう思えるよう頑張ります。