最近の我が家のベランダ

こんにちは🌞きぬどうふです!

色々とバタバタした先週でしたが、色々と無事終わり、ほっと一息つける時間が増えました。

さてさて、我が家ではベランダにプランター並べて花を育てています。
先日の投稿でも書きましたが、今我が家では、朝顔、パプリカ、コスモスを植えたプランターがベランダに並んでいます。

以前5月末、6月に植えたシソと朝顔が何故か発芽せず、失敗に終わってしまったので、

なんとか咲かせたい!

そう思って朝顔をリベンジ
種まきが遅くなってしまったのでもう難しいかも…と半分ダメ元で植えましたが、発芽!
そしてつるを伸ばして成長!
そしてついに……

咲きました〜〜〜〜‼️

f:id:kinudo-fu:20210921113736p:plain


濃いめの赤っぽい色の朝顔
良かったー!
たまたま起きるの遅かった日でしたので開花しているのを見たのが11時過ぎ(--;)
朝イチだったらもっと綺麗だったかな〜😅

あと、コスモスも頑張ってます!

f:id:kinudo-fu:20210921113821p:plain
だんだん伸びてきました!

コスモスは秋の花なので楽しみです!
しかし2つの小さなコップに植えたのに何故かひとつしか発芽せず……
うーん(〜_〜)、困った
まだ植え替えたら間に合うか!?
といろいろ悩んでおります。
コスモスがもしきれいに咲いたら、祖父の祭壇にお供えしたいなと考えています(o^―^o)