病院受診日でした

こんばんは🌃きぬどうふです!!

 

今日は2週間ぶりの診察&カウンセリングでした。

この2週間について記録しておきたいと思います。

 

この2週間は、まずワクチン接種2回目があったので、その翌日が高熱でしんどかったです(^-^;

接種当日は腕がズーンと重い感じでしたが、翌朝には38℃の高熱が2回ほど出ました。

体は痛いし頭は痛いしでとにかく大変でした。

ちなみに夫は2回目も何の変化もなく、腕が痛いだけで熱は出ませんでした。

本当に個人差のあることなんですね~

 

この2週間、ワクチンの副作用以外は、体調は特に悪い日もなく2週間を過ごせたと思います。

 

精神面では、9月に亡くなった祖父を思い出しては悲しみ、気持ちが落ちてしんどくなったりすることがありました。

大切な人を失った悲しみ。

そう簡単には立ち直って受け入れて受けともることはできないな、と感じました。

また、気持ちの浮き沈みでイライラして夫と言い合いになったり、物にあたってしまうほどイライラが抑えられないこともありました。

なんとかその状態、その場から離れてリフレッシュしなければ、と試みたりもしましたが、なかなかリフレッシュして雰囲気を変えることができず、夫との不穏な状態を次の日に持ち越すこともありました。

でも、しっかり話し合いができて、また新たな気持ちで二人で穏やかに過ごしていきたい。

小さな幸せを大切に。そんな気持ちで過ごしていこうと決めました。

 

この2週間、心も体もしんどいこともありましたが、大切なことを再確認できたような気がします。

10月は頑張る月間です!頑張りすぎずに楽しんで、でも少し頑張って。(笑)

そんな感じで過ごしていきたいと思います♪