子供が欲しい

こんにちは🌇きぬどうふです。

最近夫のご兄弟の子供ちゃんと遊ぶきっかけがあって、思うことがありました。

あぁ、やっぱり子供ほしいなあ。

今年初めにわかった妊娠。嬉しくて夫婦二人で喜びました。
そしてすぐに始まったつわり。
精神と体を守るために決めた中絶。

中絶をした経験がある私。
もう子供は望んではいけないでしょうか?
子供が欲しいと思ってはいけないでしょうか?

そしてまたあの悪阻に耐えられるのか。
自信なんてありません。
でも子供が欲しいなら、耐えるしかありません。
それに耐えられる精神的安定はあるのか。
まだ今は自信がなく怖さばかりです。
そんな私がこれから子供を授かり、妊娠を乗り越え、また出産を乗り越え、育児をしていけるのか。
とても不安です。

でも。
子供が欲しいな。私と夫の子供が。
夫をお父さんにしてあげたいな。
そう思います。

つらつらとながながとすみません。

私の今の気持ちは、そのひとつなのです。