プラス思考

こんばんは🌃きぬどうふです!

ここ最近、ワクチンの副反応もあったり天気が悪かったりといろいろ不調だらけで、毎日つらくてつらくてたまりませんでした。

自傷も何度かしてしまいました。
今は後悔しています。

後悔するくらいならしなけりゃいいのに。
そんな声が聞こえてきそうです。

でもその時の私は自傷することしかできなかったから、それが私だったから、否定されちゃうと、私全体を否定された気分になります。

なんで私はこんなにしんどいんだろう。
しんどさから抜け出す方法って無いの?
しんどいのもう嫌。辛すぎる。

ずっとずっとそう思っていました。

でも。
悪いことはずっとは続かない。
過去は変えられない。
それなら前を見て、上を見て、プラス思考になれるよう努力していくしかない。

常にマイナス思考。ネガティブ思考。
そんな私だけど、
プラス思考になりたい。
気持ちだけはあります。
楽に生きていきたい。
プラスに捉えて辛くない日々を送りたい。

だけどそんなに簡単にはできません。

だから1個ずつ。1歩ずつ。階段を1段ずつ。
私にできる1個を。
私が踏み出せる出来る1歩を。
私が上がれる1段を。

いつか必ず強くなれるように。
この決断がまた揺らぐ時も来ると思うけれど、こう思うことに意味があると思うから、私は少しでもちょっとでも前を向きたい。