最近の体調

こんばんは🌃きぬどうふです!

 

お盆の間はずっと雨、こちらは警報もずっと発令されていて、外出もままならないほどの大雨続きでした。

土砂災害や浸水の被害のあった場所もたくさんあり、ニュースを見る度心が痛くなります。

 

最近の雨の影響で、私の体調がとても悪い日が続いています。

具体的には、

・微熱

・顔のほてり

・手先、足先の冷え

・頭痛

・息苦しさ

・気管支が狭くなって咳が出る感じ

etc…

低気圧のひどい日や雨の日は決まってこの症状が出ます。

このご時世、微熱なんか出ようものなら気になって気になって仕方なくなります。

でもこれが今の私の体調。

何とか気にせず過ごしたい、というのが理想ですが、なかなか気にしないわけにもいかず。

その日その時の体調に振り回され、さらにしんどくなってます。

咳に対しては、気休めではありますが、「たたかうマヌカハニーをなめています。

f:id:kinudo-fu:20210819165010p:plain

カンロの「たたかうマヌカハニー

これ、結構おいしい!!

 

のど飴ってミントとかハーブ系が多くて少し苦手な味が多いのですが、

これは大好きなはちみつ味。

マヌカハニーってやつがのどにめっちゃいいらしいです!!

もし空気の乾燥が気になったりしてすぐ咳が出る…という方がいたらこれをお勧めします☆