私の趣味 フルート

私は現在うつ病で、仕事もしておりません。
しかし、唯一の楽しみがあります。
それは、月に3回のフルートレッスンです。

もともと、音楽は好きで、幼い頃からピアノを習ってはいました。
中学校では吹奏楽部に入って、打楽器を担当していました。
でも、本当は、フルートがやりかたったのです……
でも人数の関係上フルート担当にはなれず、管楽器とは無縁の人生を送ってきました。

そして、昨年、音楽の教員として勤務を始めて、吹奏楽部も担当になりました。
管楽器の経験のない私は、少しでも管楽器の勉強になれば、と思い学校のフルートを使って練習を始めました。
そして、レッスンへ通うことを決意。

月に3回、30分の個人レッスンを受けています。
とっても素敵な先生で、フルートの技術以外にも、いろんな相談に乗ってもらえたり、話をすることが、毎週の楽しみです。

今私にはなんの取り柄もなくて、うつ病であるという事実しかなくて、引け目に思うことばかり。
でも、フルートだけは初めて私がやりたいと思って始めて、1年続いています。
体調を気遣ってくれたり、笑い飛ばしてくれたり、なんの取り柄もない私と楽しく会話してくれる先生。
先生に出会えたことも何かの縁。
このご縁も、大切にしていきたいです。

ちなみに今は発表会に向けて必死に練習中です!
栄光の架橋」と、「ホールニューワールド」
を演奏予定です♪
頑張りますo(^-^)o