通院日でした

今日は2週間に一度の通院日、受診してきました。
この2週間の体調、変化などについて話してきました。

まずは午前中は変わらず寝ているということ。
食事はなんとか3食摂っているということ。
夜の寝つきはそう悪くないけど、不安感が強いと自傷に至ってしまうこと。
些細なことにイライラしてしまうこと。

そして先生の答えは…
「自分の気持ちを理解してもらいたくて頑張って努力しても、誰も完璧には分かってくれないよ、分かってくれなくて当たり前。なぜなら人が違うからだよ。そこに努力しても疲れちゃうだけだからね」

なるほど……と同時になんか寂しくもなりました(笑)
やっぱりわかって欲しいとは思ってしまう…
だけどそう言われる側だって分からないことだってあるよね…

私は今うつ状態にあり、更に焦りや視野が狭いことや、認知の歪みなどかあるのではないか、ということも言われました。

そこで、カウンセリングの相談をしてみました。
先生の紹介で、カウンセリングを受けてみる予定です。
少しでも自分の考え方や気持ちの持っていき方が変われば、自分自身がすごく楽になれるかな、という気はしています。

毎日生きづらいですが、まずはいい事楽しいことを探しながら生きてみることにします♪