今日の体調

昨日から体調も精神面も良くないため、夜ほとんど睡眠が出来ませんでした。
2時間ごとに目が覚め、寝られた感覚のないまま朝になりました。
朝食後の薬を飲むためにやっぱり朝ごはんを無理やり食べて、薬を飲みました。
その後も気持ちのイライラや落ち込み、辛さが変わらず、天気の悪さで頭痛も相まって、今朝からは絶不調です。

それに、しないと決めた自傷も、またやってしまいました。
冷静になったら、「あぁ、馬鹿なことしてるな」「なんの解決にもならないことなのにな」
と理解できるのですが、落ち込んでイライラしてどうしようもない時はもうダメですね。
死ななかっただけ良しとしましょう。
そう思わなければ、私は生きて行けません。

私には理解者がいるのでしょうか?
うつ病とずっと上手く付き合いながら生きていけるのでしょうか。
そこに夫を巻き込んで、夫を傷付けて、苦しめて、辛い思いをさせて。
うつ病の私は家族とどう向き合えばいいでしょうか?
うつ病を抱える本人も、周りの家族も、永遠に苦しむなんてことにならないよう、願います。

全てのうつ病の患者様が毎日を生きていけますように。