病院の先生との相性

おはようございます。朝早くの投稿です!

今日は皆さんに聞きたいことがあります。

私は現在、精神科に2週間に1回のペースで通院をしています。

最近、自分自身の診察時や、夫だけが相談に行ったときの相談したときの話を聞いたりすると、この先生と私の考え方(うつ病の治し方や家族のサポート方法についての方針・考え方)に少しズレを感じています。

昨日、投稿した内容のとおり、現在、夫が仕事を休職するかどうかが私たち夫婦にとって大きな課題になっています。

その課題に対しての考えかたが合わない先生なのであれば、ちょっと通院を続けるのは難しいな…と考えています。

 

精神科、心療内科、カウンセリングなどに通院中の方、または通院経験がある方で、先生との相性が合わないな…と感じた経験などがあれば、その経験についてお話が聞きたいです。

このブログに目を通してくださっていれば、もちろんこちらのコメントでも!
TwitterもやっておりますのでTwitterの方でも気軽に、たくさんの方に意見を聞きたいと思っています。

Twitter➪〈きぬどうふ〉 @kinudofu_ 

こちらで検索していただいてコメントやリプいただけたら嬉しいです!!

よろしくお願いします!!