パーソナルカラー(ZOZOGLASS)

皆さんは、自分のパーソナルカラーって知っていますか?
私はまずパーソナルカラーっていう言葉自体なんぞや?って感じでした。

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色(=似合う色)のことです。
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
色相/彩度/明度を軸に{春・夏・秋・冬}の4つのタイプに分かれます。
引用: パーソナルカラー診断

このパーソナルカラーを知ることで、自分に合った色の洋服選びや、メイクなどをする時の参考になり、印象UPにつながるのだとか!!
HSPである私は印象UPと聞くと試さずにはいられません!
(繊細さんって印象良く居たいって強く思いがちですよね…)

というわけで、今回、自身のパーソナルカラーを知るべく、こんなものを使いました!

f:id:kinudo-fu:20210618225158p:plain
ZOZOGLASS

ZOZOTOWNが提供している、ZOZOGLASSを注文(無料)すると、上のようなメガネが届きます。
そしてZOZOTOWNのアプリの指定されたところから説明通りに進んで、スマートフォンを見ながら顔を傾けるだけで、肌の色を構成するヘモグロビンとメラニンの量を推定して、肌の色を計測してくれる、というものです!

やり方は簡単だし、時間もさほどかからない。
パーソナルカラーってちょっと気にはなってたんですが、知るきっかけも調べる方法もなくて困っていたのでとてもよかったです!
ちなみに計測した結果、私は「ブルーベース・夏」であることが分かりました。
この結果をもとに、これからの洋服選びや、メイクの時の参考にしたいなと思います!