こんな漫画を読みました!

こんばんは🌃きぬどうふです!

最近、知り合いの方にこんな漫画がありますよ!と教えていたいただいたものがあり、
とても興味があったので、TSUTAYAで借りてきました!
それが、この漫画、
『Shrink~精神科医ヨワイ~』というものです。

f:id:kinudo-fu:20210824111123j:plain

精神科医の弱井が様々な症状を抱える患者に向き合い、その患者も自分の症状病気と向き合っていく、というストーリーです。(まだ4巻までしか読んでいませんが!)

パニック障害うつ状態双極性障害など、
いろいろな精神疾患についての説明や対処などが漫画のストーリーで分かりやすく示されていて、
とっても読みやすくてどんどん読んでしまいます。

私はうつ病になってから、活字を読むのが苦手になり、なかなか本を読むことが出来なくなってしまいました。
しかし、漫画は絵があって読めるので、この漫画に出会えて良かったなと思います。
ご興味のある方は是非読んでみてください!!