今日の体調

今日一日の体調について書いておこうと思います。

今朝は7時起床。朝ごはんにパンを食べて、ビタミンジュースを飲んで朝の薬を飲みました。朝起きた時の体調は、なんかだるいなあ…という感じ。

私の家の寝室は朝日がちょうど入ってきて明るくなるのはとてもいいんですが、結構暑くなります。

朝の時点で寝室の気温が25度超えでした💦

朝食を食べ終えてからは少し外の空気を入れたり植物の水やりをして、また寝室で横になりました。

とても暑かったので寝室のドアは開けたままにし、扇風機を回して窓も少し開けました。頭痛もあったので検温をすると37.0℃。

結局昼まで寝ていました。何度か目は覚めましたが、すぐに眠くなってしまうため、ほとんど起きていられませんでした。

起きる度に検温してみましたが、37.0℃や37.1℃。

(だるい以外の症状はゼロです。一応風邪薬も飲んでおきました。)

昼食を食べる元気もなく、ただひたすら寝ていました。今日は起きてる時間より寝ている時間の方が長かったと思います。

軽い熱中症なのか、急に暑くなった環境に対応できていないのか、体に熱がこもるような感覚で、ずっとだるくてぼーっとする感じの一日でした。

夕食は旦那さんに作ってもらったたらこパスタと豆腐と大根、レタスサラダを食べてとりあえずは元気です。検温したところ、36.8℃に下がりました。(安心)

 

毎日元気とはいかないだろうけど、少しの不調に振り回されて気にしすぎてしまうのが、典型的なHSP症状だなあ…