服用している薬について

今日は私が現在服用している薬について書きたいと思います。

 

まず、夕食後にレクサプロ10㎎を2錠(20㎎)

就寝前にランドセン0.5㎎を1錠、ロゼレム8㎎を1錠

不安時の頓服としてクロチアゼパム5㎎を1錠

 

現在はこのような処方をしていただいています。

診察時の相談で、薬の量や種類などを調整、変更してもらっています。

昨日の受診で、初めてロゼレム(睡眠薬)を処方していただいて、就寝前に飲んだんですが、とても落ち着いて就寝することができました!

不眠は不安やパニックにつながることがあるので一番改善したい症状でした。

それが改善されることは、自分自身も、家族(夫)の安心につながるな、と感じました。

以前、別の睡眠薬を処方してもらって服用した際は、翌日の朝まで影響があって、なかなかすっきり起きられなかったのですが、今回は、翌朝まで特に影響なく、自分に合っている薬だと思い、安心しました。

 

同じような症状で悩んでいる方、同じ薬を服用している方など、いろんな方と交流できたらいいなと思います。