病院受診日でした

私は今精神科の病院に、だいたい2週間おきの通院をしています。

診察時には前回の診察からの経過や、今困っていることなどを聞いていただき、薬の調整をして処方していただいています。

最近は不眠の傾向が強く、眠気が来て眠りにつくのがだいたい夜中3時頃です。

そして朝はすっきり起きられず、午前中はほぼ寝ている…そんな感じです。

(午前中に元気が出ないのはうつの典型的な傾向ですよね)

そして昼からは、日によって活動的になれる日もあれば、午前中と同じく横になっている日とあります。

結局ほとんど活動できていないので、夜も眠くならず、朝もすっきりせずずっと寝る…

悪循環を繰り返しています。

また、梅雨に入って天気が悪い日が当たり前になりますよね。

天気の悪い日は決まって気分も体調も落ち込みます。頭痛、だるさ、肩こりなど様々な症状によってしんどさが増してしまいます。

梅雨は自分ではどうしようもないので、どう付き合って乗り越えていくか、が大切になりそうです。

そんな話を診察で聞いてもらってきました。

なかなかすっきりしない日が続いてはいますが、何か1つでも楽しいと思えることに出会えたらいいな、と思って過ごしています。

 

今日、新たにTwitterのアカウントを作成しました。

同じような悩み、苦しみを持つ方と少しでも気持ちを共有できたらいいなと思っています。

よかったら是非フォローしてくださいませ。

↓↓

Twitterアカウント名:きぬどうふ

ユーザー名:@kinudofu_