最近ハマっている遊び

こんにちは☀️きぬどうふです!

最近、夫と毎日のようにやってハマっているカードゲームがあります。

ダイソーで購入した、
てんしとあくまのくまくまリバーシというものです!
f:id:kinudo-fu:20210821164439j:plain

オセロのカードバージョンのようなもので、ルールも簡単、とっても楽しいです!
オセロ同様、自分の持ち色のくまのカードで相手のくまのカードを挟んでひっくり返します。
オセロと少し違うのは、シールドカードというものが存在して、そのカードはひっくり返すことができない!というルールがあります。
そのシールドカードをどこで使うか、頭を使うのでなかなか難しいです。


最近のダイソーは大人がこんなに楽しく遊べるものまで売っているのかぁ〜、と感心です(笑)
本当に毎日時間が出来たらやっています(笑)

なかなか外出して楽しむことが出来ないこのご時世。
おうち時間の充実のため、遊び道具を増やして楽しんでいます。

是非皆さんもおうち時間を楽しんでくださいね!🎶