私が毎日していること

こんばんは☆きぬどうふです!

今日は、私が毎日していることについて紹介したいと思います。

1.日記を書く

毎日、寝る前に日記を書いています。
日記といっても、書きたいことを書きたいだけかいているので、長~~い時もあれば、たった一言の時もあります(笑)
その日あったこと、その日の気持ち、明日の目標など、書くことは様々です。
でも、何かしら言葉にして書いて1日を終わるということは、気持ちの整理になるのでオススメです!

2.植物の水やり

以前、写真を投稿したこともありますが、今我が家にはミニひまわりと、シソと、アサガオと、カモミールを植えたプランターがあります。
ミニひまわりはもう発芽してだいぶ葉が大きく育っています。
他は全然発芽していなかったのですが、今朝!なんと!

カモミールが発芽しました!
f:id:kinudo-fu:20210627210938p:plain
すっごい小さいですが発芽しました!

シソとアサガオも、気長に待っていようと思います♪

3.家計簿をつける

先月から始めたばかりなのですが、毎日買い物した時にもらうレシートをつけています。
1週間にどれくらいのお金を使っているのかを把握して、少しでも節約を心がけていきたいと思っています!

4.ブログを書く

このブログを書くことも、毎日する!と決めて書いています。
今まで、ブログを書いてみたいなあ~という気持ちはあったのですが、機会も時間もなく、きっかけもないままでした。
今年初めに結婚していろんなことを経験して、うつ病にもなって、でも仕事はしていなくて毎日が少し物足りなくて、よし、ブログをやるなら今だ!と思い立って始めました。
全然最初は自分の自己満足というか、日記の延長みたいな感覚で始めたのですが、今ではいろんな人が目を通してくれて、読んでくれていることがとっても嬉しいです。
なんの役にも立たない投稿ばかりですが、これからも書いていきたいと思います♪

こんな感じで、毎日4つのことを必ずやるようにしています。
3日坊主で飽き性なのでどれも続くか心配はありましたが、やらなきゃ!とかじゃなくて自分のためにやってみよ~っと、みたいな軽い気持ちでやってます。
このブログを読んでくださっている方にたくさんの感謝を込め、これからも書いていきます♪