ヘルプマーク

私きぬどうふ、ヘルプマークをゲットいたしました!

f:id:kinudo-fu:20210625225338p:plain
ヘルプマーク

自治体の役所の福祉課に行くともらえます。
特に申請等はいらないので、ください、という勇気さえあればもらえます。
私は役所に行くのは結構緊張してしまって、おどおどしてましたが、役所の係の方に助けていただきながらなんとか話をすることができました。

ヘルプマークについては下記のホームページを見ていただくとさらに詳しく分かります!
snabi.jp

精神疾患で外出に不安があって、このヘルプマークを身に付けることで少しでも不安が取り除けるなら、私はたくさんの人に推奨したいし、たくさんの人に知ってもらいたいな、と思いました。
街でこのヘルプマークを身に付けた方が助けを求めていたら、手を差し伸べてくださればと思います。
ヘルプマークの一所持者として、よろしくお願いします!