私の夢

私は今年1月に婚姻届を出した、いわばまだ新婚さん!?というやつです。
結婚してまだ半年です。

コロナのせいで両家の顔合わせさえ出来ておりません…(´ω`)トホホ…
(これやってから籍入れるのが普通なのかもなんですが……^^;)

結婚前から一緒に住んでいたので、生活形態は特に変化なく、夫は仕事へ行き、私は家のことをしたりしなかったり(笑)、で過ごしています。

顔合わせが出来ていないのだからもちろん挙式も披露宴も何も予定さえ立っていません。
もちろんするつもりでいます。(私は!)
具体的な時期さえ目処が立たない状態、というか目処を立てられないような世の中。

そして私のうつ病パニック障害
コロナのせいでうつ病になったような気もするし…
とにかく世の中も私の体調もよろしくありません…

でも、私には夢があります。
まず、中学校の教員になること。
これは今の夫と出会った職場で、臨時採用として勤務していた中で見つけた夢です。
中学校の教員になって、クラスを持って、担任がしたい。
それが私の夢です。

そして、結婚式がしたい。披露宴もしたい。
前撮りもしたい。
挙式と披露宴をしたいホテルももう決まってます。
あとはコロナさんの落ち着きと、私の体調の落ち着きと、自傷の傷が消えるのを待つだけ。

精神疾患でも、夢はあります。
毎日生きていくのに必死で、もがいてあがいて必死です。
でも、夢を持って生きています。
小さい大きいなんて関係ないです。
どうか精神疾患の同じ仲間が、今日も明るく夢に向かって生きていけますように。