今日の体調

今日の体調について記録しておこうと思います。
昨日は夫の実家に泊まらせてもらいました。
夫の実家でしんどくなったり、迷惑をかけたりしないか心配だったのですが、とてもリラックスして過ごすことができました。
今朝も朝食を用意していただいたり、甥っ子くんと遊んだりととても楽しい時間を過ごせました。
名残惜しく昼前に帰宅してから、家のことをしたり荷物を片付けたりしました。
午後からは眠気がきて、しんどかったのですが、夜眠るためにもできるだけ昼寝を避けたかったので、夫と一緒に頑張って活動しました。

夕方、晩御飯の買い物のためにスーパーへ行きました。
日曜日の夕方だからかいつもより人がとても多く、駐車場も埋まっていました。
スーパーの中も人人人。
人の声や行動、言葉がたくさん見えて聴こえて、耳を塞いで目を閉じてうずくまりたくなるような感覚になりました。
夫が心配してくれて、手を握ってくれたり、車に戻る?と聞いてくれたりしましたが、なんとか頑張りたくて、耐えました。

もともと人混みは苦手だったのですが、最近もっと苦手になり、ただ人が多いから嫌、というか、人が多いことによってたくさんの音が聞こえたり、言葉が聴こえたりするのが怖いという感覚になっています。
その辺も少しずつ改善されることを祈っています…☆