皆さんの意見を聞かせてください

最近あったことでどうしてもモヤモヤしてしまっていることがあるのでここの書き出させてください。

 

先日、夫が出勤した後、私はいつも通り午前中は寝て過ごしていました。

最近近所で住宅の建築が始まって、工事の音が大きく、なかなか休まらなくてしんどかったので、頓服を飲みました。

しかし不安症状が良くならず、夫に連絡を取りましたが全く連絡が取れません。

あまりにしんどくなってしまってパニック状態だったため、迷いながらも夫の職場に直接電話をかけました。

緊急で連絡が取りたい、携帯が繋がらないので職場にかけさせてもらった。

なんとか夫に伝えてもらえないだろうかと。

そこで電話対応をしてくださった同僚の方の返答はこうだった。

「今もこれから3時間近くは手が離せないと思うんですけど…休憩とかに伝えるとかじゃなくてですかね?」

私:すみませんが急を要するので伝えてください。

「えっと、今ですかね?あのー、本当に緊急ですかね?」

 

このあとはどんな会話をして電話を切ったか覚えていません。

ただ、すみません、申し訳ありませんと言った覚えはあります。

これがうつ病に対する社会の対応なのかな、(ちょっと大げさかもしれませんが)と残念かつ、その同僚の方に嫌悪感を抱いてしまった私です。

 

同じような経験をした方、同じような思いをした方などいらっしゃったらコメントいただけると幸いです。