ブログ開設!

はじめまして、きぬどうふです。

私のことをまずは書いてみます。

今、私はうつ病パニック障害、咽喉頭異常感症に悩まされています。

精神的な症状が初めて出たのは中3の時。1年間ほとんど不登校状態でした。

その後進学し持ち直したものの、高3でパニック障害を発症。

ここでもほとんど1年間の不登校状態でした。

そしてまた進学。大学3年で咽喉頭異常感症を初めて発症。

2年間の治療を終えてなんとか日常を取り戻しました。

そして就職。教員の職に就き半年、次は過呼吸などのパニック障害を発症。

その結果、わずか半年で仕事を辞めることに。

そこからはずっと精神科を受診しています。

今年初めに結婚、1か月後に妊娠が分かりました。

分かってすぐ、つわりが始まりました(妊娠についてはまた詳しく書きます)

結果としては、精神疾患を抱えながらの妊娠を継続できず、中絶しました。

そんなこんなで現在に至ります。

これから、自分の経験を振り返ってみたり、ただただつらつらと日記書いてみたりと、うつ病のリハビリがてらブログをやってみることにしました。

誰の目に留まるとも分からないですが、もし通りかかった際にはよろしくお願いします。