2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチンの2回目接種(翌日)

おはようございます☀きぬどうふです!コロナワクチン接種の翌日の体調について記録します!接種当日の夜中、何度も目が覚める。 少し寒気を感じる。 朝方。寒気があって、体が痛い感じ。5:30 トイレに行ったあと熱を測ると37.9℃。 すぐに解熱剤を飲んでまた…

コロナワクチンの2回目接種

こんにちは☀️きぬどうふです!本日、コロナワクチンの2回目の接種に行ってきました。 その経過をここに記録しておきたいと思います。接種 15:40 接種時 ずーんと腕が重くなる感じ。 15分の経過観察。 体調などに特に問題なし。 帰宅後も腕が少しづつ痛くなる…

子供が欲しい

こんにちはきぬどうふです。最近夫のご兄弟の子供ちゃんと遊ぶきっかけがあって、思うことがありました。あぁ、やっぱり子供ほしいなあ。今年初めにわかった妊娠。嬉しくて夫婦二人で喜びました。 そしてすぐに始まったつわり。 精神と体を守るために決めた…

中秋の名月

こんばんは🌃きぬどうふです!先日、中秋の名月で綺麗な満月でしたね🌝我が家では手作りの団子を作って食べました。 いろいろな気持ちで見た満月でした。みなさんはどんな気持ちで空を見上げましたか?🌕 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

最近の我が家のベランダ

こんにちはきぬどうふです! 色々とバタバタした先週でしたが、色々と無事終わり、ほっと一息つける時間が増えました。さてさて、我が家ではベランダにプランター並べて花を育てています。 先日の投稿でも書きましたが、今我が家では、朝顔、パプリカ、コス…

低気圧の日

こんばんはきぬどうふです!先日は台風が私の住んでいる地域のすぐそばまで来て、雨風が激しい時間もありました。 1番近付いたのが夜だったので、停電等にも備えて寝ましたが、何事もなく、被害もなく、ほっと安心しました。私は天気が悪い日、つまり低気圧…

祖父が亡くなりました

こんにちは。きぬどうふです。先日、祖父が亡くなりました。 2ヶ月ほど前に体調を崩し入院してから、だんだん衰弱してしまい、ついに旅立ちました。 (コロナではありません。)野菜作りが大好きでいつも早起きして畑に水やりをしていた祖父。 作った野菜や孫…

最近好きなアーティスト

こんにちは☀️きぬどうふです!最近落ち込むことも多くて音楽を聴くことで癒されております。そんな私が最近よく聴くのは、『緑黄色社会』さんです初めて知ったのは去年。 スッキリのダンスプロジェクト(?)だかのテーマソングが緑黄色社会さんの「Mela!」で、…

プラス思考

こんばんはきぬどうふです!ここ最近、ワクチンの副反応もあったり天気が悪かったりといろいろ不調だらけで、毎日つらくてつらくてたまりませんでした。自傷も何度かしてしまいました。 今は後悔しています。後悔するくらいならしなけりゃいいのに。 そんな…

全身脱毛に行ってきました

おはようございます☀️きぬどうふです!夏ももうすぐ終わりでしょうか、朝晩の涼しさが心地良いですね〜さてさて、11月に結婚式の前撮り写真を撮る予定の私ですが、気になることがひとつ……全身の毛!以前ある脱毛サロンに通ってはいたのですが、施術が痛くて…

コロナワクチンの1回目を接種しました(接種から2日後)

こんばんは☁️きぬどうふです!ワクチン接種から2日が経ちました。朝起きてまず思ったことは、腕が軽い!です! 昨日までだるくて痛くて重かった腕が、上がるようになりました! 昨日は腕が上がらず痛すぎて、洗濯干しを断念… しかし今日は痛みは少しあるもの…

コロナワクチン1回目の接種しました(接種2日目)

こんにちは☀️きぬどうふです!ワクチン接種の翌日について体調記録を残します!当日の夜は少しだるい感じがあり、早めに就寝しました。 腕の痛みが増してきて、何度か目が覚めたりしました。翌日、さらに腕の痛みが増して、もうほとんど上がらない状態に。 …

コロナワクチン1回目の接種しました(接種当日)

こんにちは☀️きぬどうふです!今日、コロナワクチン1回目の接種が終わりました。 私が接種したのはファイザー製のワクチンです。接種したのは15時30分頃。 その後15分間経過観察を終えて会場を出ました。 帰宅中も問題なく、異常なし。17時に帰宅し、少しず…

フルートでの初本番を終えました

こんばんはきぬどうふです! 私は趣味で月に3回レッスンに通ってフルートを習っています。 昨年の6月あたりから習い始め、1年と3か月が経ちました。 全くの初心者で、未だに上達したのかどうか分かりませんが、なんとか好きな曲を吹いたりすることができる…

刺繍第3弾完成しました!!!

こんにちはきぬどうふです! ちょっと更新が空いてしまいました いろいろと忙しくしておりました・・・ といっても息抜きをしつつ頑張りました!! 先日からハマっている刺繍グッズづくり。 また新たなものが完成しました!!!こちらです~~!! 刺繍のブ…