2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍第2弾完成しました!!!

こんにちは!きぬどうふです! 先日、刺繍に初挑戦したのですが、結構ハマりまして、第2弾を制作しました。 ポケットティッシュケースのキットで、この間とは違うデザインのものを購入し、作りました! 前回のとは違うステッチにまた苦戦しつつも、何とか完…

かわいい靴買いました

こんばんはきぬどうふです!この間、妹とショッピングに行き、かわいい服や可愛い靴を買いました♡ 靴は特にお気に入りで、色も素材も大好きな感じです❕ そのお気に入り靴がこちら⬇️ 写真だと色味が分かりにくいんですが、ピスタチオカラーの色味です! サイ…

刺繍に初挑戦!

こんばんは🌃きぬどうふです!手芸屋さんで買った、刺繍のポケットティッシュケースのキットを、かれこれずっと買ったまましまっていたのですが、今週初めあたりからやっとやりだして、刺繍に初挑戦しました!糸の通し方を見ても全くさっぱり分からず、 あーで…

挙式と披露宴の準備を始めました

こんにちは☀️きぬどうふです!今年1月に結婚してから、挙式と披露宴の話が全く進められておらず、行う予定も決められずにいました。しかし、いろいろと事情があり、前撮りや挙式、披露宴をどうしても早く行いたいという気持ちが出てきたので、以前相談したホ…

診察とカウンセリング行ってきました!

こんばんはきぬどうふです! 昨日、2週間ぶりの診察とカウンセリングがありました。 前回からの2週間は、結構しんどい時間が多かったように思います… その分、旦那さんにもつらい思いをたくさんさせてしまっただろうな…と反省の気持ちでいっぱいです。 この…

こんな漫画を読みました!

こんばんはきぬどうふです! 最近、知り合いの方にこんな漫画がありますよ!と教えていたいただいたものがあり、 とても興味があったので、TSUTAYAで借りてきました! それが、この漫画、 『Shrink~精神科医ヨワイ~』というものです。精神科医の弱井が様々な…

綺麗な空

こんばんはきぬどうふです! 今日は朝は楽しく過ごすことができ、昼からはフルートの合わせ、 雑貨屋さんへの買い物と、昼からも楽しんで時間を過ごすことが出来ました。雑貨屋さんへは妹と行ってきました。 メイク用品や可愛い雑貨に二人でテンションが上が…

最近ハマっている遊び

こんにちは☀️きぬどうふです!最近、夫と毎日のようにやってハマっているカードゲームがあります。ダイソーで購入した、 「てんしとあくまのくまくまリバーシ」というものです! オセロのカードバージョンのようなもので、ルールも簡単、とっても楽しいです…

アサガオとパプリカ、発芽!

こんばんはきぬどうふです!5月終わりと6月頭にシソやアサガオやカモミールの種を撒いたのですが、発芽したあと枯れてしまい、残念ながら育つことはなく終わってしまっていました。。。そしてそのあとプランターを変えてもう一度! アサガオのリベンジ! そ…

素敵なブローチを作ってもらいました!

こんにちは☀️きぬどうふです!最近、Twitterで私と同じような精神疾患を抱えている方や、HSPさんとつながって、いろいろと会話をしたりしています!皆さんとても優しくて、しんどい内容のツイートをしても心配してくださったり、共感してくださったりして、…

ちぎり絵をやってみました!

おはようございます☀️きぬどうふです!お盆期間中、雨で外出できず、おうち時間を楽しんでいました! そのひとつとして、ちぎり絵をやってみました! ひまわりと、クリームソーダ。 お盆ってもっと暑苦しくて、だけどひまわりがバーッと咲いていて、その暑苦…

オリンピックのスクラップを制作しました!

こんばんはきぬどうふです! 実はこのお盆期間、オリンピックのスクラップを作成していました! 夫が体育教員をしていて、夏休み明けに学校に掲示するためのスクラップづくりを手伝っていました! オリンピックが開催された全17日間の新聞を残しておき、その…

オリンピックグッズを買いました!

こんにちはきぬどうふです! オリンピックが終わりましたがまだ熱は冷めず、白熱のたくさんの闘いを思い出しているきぬどうふです✨ 終わってからではありますが、公式オリンピックグッズを購入しました!↓↓↓ ピクトグラムトートバッグと、JAPANマフラータオ…

最近の体調

こんばんはきぬどうふです! お盆の間はずっと雨、こちらは警報もずっと発令されていて、外出もままならないほどの大雨続きでした。 土砂災害や浸水の被害のあった場所もたくさんあり、ニュースを見る度心が痛くなります。 最近の雨の影響で、私の体調がとて…

中絶していなければ

こんばんはきぬどうふです! 今日、アプリのトツキトオカから、 「赤ちゃんが9ヶ月を迎えました」 っていう通知が来ました。以前の記事を読んでくださっている方なら知っていると思うのですが、 私は妊娠10週で中絶を経験しています。それまで、赤ちゃんの成…

陶芸のお皿完成しました❕

こんばんはきぬどうふです! 7月に陶芸体験をしてきた時のお皿達が完成しました! こちらです〜〜〜☟☟☟ 色がとにかく綺麗! 思っていたより発色が綺麗で本当に感動〜✨ 初めてなので形は少し綺麗じゃないかもしれないけれど、2人で体験出来たこと、 こうして…

診察とカウンセリング行ってきました

こんばんは そしてお久しぶりです。きぬどうふです!結構な日にち、ブログを書く時間が無くて、忙しくしておりました。 (オリンピックを見るのに忙しくしてました笑)おととい、精神科の受診とカウンセリングに行ってきました。 今回は夫も一緒に行ってくれま…