2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これ買いました!

お題「これ買いました」 今日はお題スロットで出たお題について書きたいと思います。 「これ買いました」 ダイソーのランタン(550円商品) LEDのはっきりした明るい光と、オレンジ色の温かい光のどちらも光ります。 以前もランタンを買ったことがあるんです…

服用している薬について

今日は私が現在服用している薬について書きたいと思います。 まず、夕食後にレクサプロ10㎎を2錠(20㎎) 就寝前にランドセン0.5㎎を1錠、ロゼレム8㎎を1錠 不安時の頓服としてクロチアゼパム5㎎を1錠 現在はこのような処方をしていただいています。 診察時…

私のおうち時間

おうち時間とやらが当たり前になってもう1年が経ちましたね。 皆さんはどのようにおうち時間を楽しんでおられますか? 私のおうち時間の充実方法や充実アイテムを紹介したいと思います! きぬどうふのおうち時間 1,紅茶を飲む もともと紅茶好きでしたが、…

病院受診日でした

私は今精神科の病院に、だいたい2週間おきの通院をしています。 診察時には前回の診察からの経過や、今困っていることなどを聞いていただき、薬の調整をして処方していただいています。 最近は不眠の傾向が強く、眠気が来て眠りにつくのがだいたい夜中3時頃…

おすすめの本

今読んでいる本を紹介します。とても救われています。 キム・スヒョン著 頑張りすぎずに、気楽に ワニブックス まだ途中なのですが、自分に寄り添ってくれる言葉がたくさんあります。 「完璧じゃなくても大丈夫」 「正解じゃなくても問題ない」 完璧にやらな…

ブログ開設!

はじめまして、きぬどうふです。 私のことをまずは書いてみます。 今、私はうつ病とパニック障害、咽喉頭異常感症に悩まされています。 精神的な症状が初めて出たのは中3の時。1年間ほとんど不登校状態でした。 その後進学し持ち直したものの、高3でパニック…